<< NEWアイテム ~メガリング AREZZOの風景 >>

イタリアの消化薬

 
 
さて、そのアレッツォでお土産にいただいたちょっと変わった飲み物。


f0224459_11822100.jpg


ミラノなど都心に比べボリューム
たっぷりのお肉料理が多く、
ワインも半分くらいのお値段。
つい、いただき過ぎたレストランで
主催の方に
 "コレは消化を助けるんだよ" と
教えてもらった 「GALEFFI」。


ラベルが いかにも旧都市のらしく
そのお店のオリジナルかと思ったら
街のスーパーで見かけたり、
ずいぶんとポピュラーなものらしい。
 



このラベルにあるEFFERVESCENTEは=発砲する、の意なんですが
ニッポンの重曹と同じ成分かと。
水を注いでつくる炭酸ソーダの素です。 少し甘い、レモン風味。


気休めかな、と思いながらも美食の国のおまじないに習って、
食後に時々いただくのです。



 
 
[PR]
by donario | 2010-06-23 11:10 | Italy ~travel View
<< NEWアイテム ~メガリング AREZZOの風景 >>