人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陽射しのなかの中世の街① シンボル >>

Museum

 
 
Museum_f0224459_17341370.jpg
The Britishmuseum

名作を多数抱える大きな美術館から現代アート空間まで
さまざまなミュージアムを楽しみました。
Museum_f0224459_18415977.jpg
National gallery


イギリスではいくつかの企画展など特別な場合を除き
入館料はすべてフリー。
アートに親しむのにお金は必要ないというのが国の考えです。
ヨーロッパの文化レベルの高さをこういった姿勢からも感じます。
Museum_f0224459_17561184.jpg
Tate Modern



Museum_f0224459_17573741.jpgMuseum_f0224459_17582137.jpg

大英博物館では人類の遺産ともいうべき
貴重な収蔵品がダイナミックなスケール
そのままに展示されています。



Museum_f0224459_183102.jpgMuseum_f0224459_18211183.jpg

ガラスケースに入ったものも石碑
「ロゼッタストーン」などごくわずか。
撮影も可能で、皆さんそれぞれ思い思いに
眺めていました。

 



 ************************



歴史ある名作に敬意を表して・・・ではないですが
ミュージアム巡りの時は、カジュアルすぎない服装にしています。


Museum_f0224459_1856318.jpg
Museum_f0224459_18574927.jpg




スカーフとアクセサリー、ドッグタグに新作の レースプチペンダントをON。



思いの詰まった場所とそこにいる自分のバランスがチグハグにならないように
チョットだけ気をつけて作品に向かいます。


 
 
by donario | 2010-07-22 19:16 | Britain ~travel View
<< 陽射しのなかの中世の街① シンボル >>