「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Diary( 42 )

キンモクセイ

 
 
 金木犀の香りが街中に漂って、
 正式に秋が来たことを教えてくれています。

f0224459_1215635.jpg

家の中庭にも、毎年季節を知らせてくれるシンボルツリーがあって、
見上げるほどの丈に伸びた枝々に、可憐なオレンジの花が咲いています。

f0224459_1130567.jpg

 
 
 

f0224459_113546100.jpg



 思わず耳元にも 小さな花を添えて。


 カッティングがキレイな■フラワーピアス*
   ジルコン石がとっても強く輝いています・・・  >> 







 
[PR]
by donario | 2011-10-06 11:55 | Diary

台風

 
 
f0224459_17565086.jpg



東京は久しぶりに直撃した台風で大荒れの天気。
みなさまのところでは、いかがでしょうか。
どうぞくれぐれもご注意くださいませ。



本日の配送につきましては、天候の回復をみて
業者確認後、しっかりとお届けいたします。
お急ぎのお客様は、お問合せいただければと思います。




この台風が去れば、季節が進むのでしょう・・・
本格的な秋の訪れを静かに待ちたいと思っています。





 部屋で過ごす日も…ジュエリー&アクセサリーと一緒に。
     Donario ドナーリオ    

[PR]
by donario | 2011-09-21 15:15 | Diary

晩夏、ホワイトアイテム

 
 

 陽に焼けた肌に馴染む、アガタ石のピアス*
 顔映りが明るく、この季節のコーデに手放せません。

f0224459_10294488.jpg


 カッティングされたそれぞれの角度から、柔らかい白さが光ります。
                                  ご紹介はコチラから >>



  *************


先日、軽井沢で久しぶりにコーヒーカップを新調しました。

f0224459_10304383.jpg

シンプルな白磁のモーニング。
ハンドルや縁のラインは、筆で1点1点 手盛りされたゴールドです。

1919年創業、日本の洋食器ブランド 「大倉陶園」のアイテム、
器が好きな母からの影響で、とうとう自分でも購入しました。
 「セーヴルのブルー、オークラのホワイト」 と賞賛されている白さ、
なめらかな磁質は、とてもかろやかです。



  上品な「白」たち、
  お気に入りを少しずつ増やしていきたいと思っています。


 
[PR]
by donario | 2011-08-26 10:32 | Diary

春、陶芸、ドライブ日記。

 
 
頻繁にチェックし、ライブや美術展に出かける方ですが
昨年ひとつ、うっかり見逃し悔しい思いをした展覧会があります。


陶芸家「ルーシー・リー」 没後、初の回顧展。
f0224459_9261715.jpg
                                         『Lucie Rie : A Retrospective』 図録より




f0224459_926597.jpg

彼女と彼女が作り出す器が大好きで・・・
巡回先の三重県四日市まで追いかけてしまいました。



「松阪牛」と「ひつまぶし」で"釣った" 友人と
強行スケジュール、片道5時間超えのロングドライブへ!





f0224459_9512870.jpg



 繊細な薄さ、
 熱心な釉薬の研究が生んだ
 鮮やかで柔らかな色彩、質感、
 大胆なフォルム。






それぞれの作品からは高い美意識を感じるのに
 「―私は芸術作家ではなく、ただの陶芸家」 と日常の"用の美"にこだわった
彼女の器への愛情が優り、美術品にありがちな緊張感がなく、
眺めているとあたたかいキモチになります。


f0224459_100213.jpg
                  工房で微笑む晩年の彼女がポスターに。



ウィーンに生まれ、作家としての地位を確立していく途中、戦争が激化。
ナチスの迫害を逃れロンドンへ渡り、バーナード・リーチら
イギリスの第一世代が作り上げた異なる陶芸環境の中で苦労を重ね、
独自の様式を完成させた強い姿勢。
彼女の作品に佇む、凛とした美しさを感じることができ、本当に訪ねてよかったです。




  憧れの女性像にも、
  いつか少しでも近づけますように。



  釉薬のような・・・鮮やかカラーアクセサリー 入荷しています。 ぜひご覧ください。 >>Donario

  



<追>

f0224459_1019740.jpg

お約束の、こちらもしっかりいただきました。笑 "あつた蓬莱軒"にて。
[PR]
by donario | 2011-04-22 10:10 | Diary

桜色の影響

 
 
 
今春、おサイフを買い替えました。
"春財布は縁起がいい"・・・こんな時だからあやかって、ということで。

ボッテガのイントレチャートが美しく、手にするたび嬉しくなります。

f0224459_1672779.jpg


バッグと合わせた、ブラウンカラーは、
チェリー系の赤味が入った私にはめずらしく明るいもの。

待ち遠しかった桜の色に影響されたのでしょうか・・・
揃っていたグラデーションの中から迷わず選んでいました。




f0224459_1612465.jpg

     キュートな桜カラーのアクセサリー
     来週~、ショップ入荷予定です☆


        Donario >>
[PR]
by donario | 2011-04-15 16:00 | Diary

桜。

 
 

週末は、満開となった桜をみながら過ごしました。

f0224459_1184938.jpg



f0224459_11244951.jpg


f0224459_10301373.jpg

まるでどこかの渓谷・・・のようですが
都内、ご近所。
川沿いに何キロも桜並木が続き
サクラ、一色となります。



毎年、この華やかな景色を楽しめるのは
本当に幸せなこと。
一年の経過を感じながら
あらためていろんなことを考えます。









どんなことがあっても
同じ季節に、同じように花が咲きほこる
自然の摂理、たくましさ。




必ずみんなで立ち上がって
来年は、心から華やぐ
桜の季節になってほしいと思います。






  ***********


   あれからもう、ひと月。
   まだまだこれから、のひと月。

f0224459_142302.jpg

                   ■ Cartier watch × Comero パヴェ・バングル 

[PR]
by donario | 2011-04-11 11:44 | Diary

クラシック・ステーキ

 
 
f0224459_12284750.jpg


忙しく体力勝負の時は、がっつりステーキをいただく!
ワクワクしながら高層階へと向かうは、
クラシックなアメリカンステーキのお店。




f0224459_1229875.jpg









           @the OREGON Bar&Grill




 ********************





  こんなランチデートには、アクセサリーもクラシックにまとめて。

f0224459_1230643.jpg


  カルティエの腕時計に新入荷のdonarioグッズたち
  ショップオリジナルの ベビーパールネックレス*
  そして白蝶貝の ローズピアス*  を・・・
[PR]
by donario | 2011-04-08 12:50 | Diary

年度末に

 
 
この月替わりには、とても重みのある時間の経過、区切りを感じます。

あたたかくなってきた陽射しにも感謝して、
明日から、また毎日ていねいに―


f0224459_2134589.jpg



明日、Donario* は無事に一周年を迎えます☆
イタリアの展示会で見つけた、サイコーにかわいいパール粒を
この日のスペシャルアイテムにと ネックレスにして入荷します。


  この一年分の感謝を込めて、お届けしたいと思います。
[PR]
by donario | 2011-03-31 21:11 | Diary

花、ひらく。

 
 

f0224459_2272192.jpg

ソメイヨシノの桜便りは もう少し。
「満開」の知らせが待ちどおしい。




********************



ショップで咲いている新作のお花は 「ローズ・ピアス」。

f0224459_8534553.jpg
            ■天然珊瑚 の淡いオレンジピンク  ロマンティックなカラー >>


f0224459_8531646.jpg
            ■白蝶貝 の光沢が輝く ホワイトカラー >>


  どちらも可憐に、花ひらいています。
[PR]
by donario | 2011-03-26 09:00 | Diary

春への準備①

 


先週までのあたたかさ、
つめたい雨でまた真冬に戻されてしまって。

 三寒四温、こうして春に近づいていくのですね。



シーズンの買い物をしました。
まずは長ーく検討していた「サングラス」を新調。 ハンサムな"ティアドロップ"。
                          
f0224459_1885311.jpg

   思ってた以上に柔らかい雰囲気なので
   ボリュームあるアクセといっしょに着けます。
   グラデーショングラスの色に合わせて
   【BONACCORSI】ゴールドブレスなど、動きのあるアクセサリーと・・・*



f0224459_1891562.jpg

    ミラネーゼたちのように馴染ませて、スタイルを作って、
    キモチいいお天気になったら、さっそく!

                   ※ミラノでは23日(現地時間)から3月1日まで11A/Wコレクション開催中。
                   現地レポなどまたまとめてお届けできたらと思います

[PR]
by donario | 2011-02-28 18:30 | Diary