カテゴリ:Diary( 42 )

ネイルケア

 
 
ゴルフや旅行でボロボロになってしまい。。。
久しぶりにネイルサロンに駆け込みました。
f0224459_14421176.jpg
                              


といっても、短く切りそろえて甘皮の処理をするトリートメントだけ。
カラーはもうずっとしていません。


ジュエリーの仕事をするようになり、
特にドナーリオのイタリアンアクセサリーに出会ってから
"飾る役"はアクセに任せ、土台はとにかく清潔にしておくだけになりました。


f0224459_14512364.jpg



 担当の方に教えてもらったコート剤。自宅ではコレのみ。
 ■HYDRATION THERAPY 
  ベース・トップ・美容液の三役。
   水分を維持して、爪を丈夫にしてくれます。
 






ケアした指先に今日はどれを着けよう・・・♪
f0224459_15293583.jpg
                                 Comero ボリュームリング* 

   プラスする 、オシャレ。
   引き算する、オシャレ。
[PR]
by donario | 2010-08-04 15:58 | Diary

温泉旅行


f0224459_1845483.jpg

f0224459_1848562.jpg

週末、伊豆の温泉にいってきました。


友人が紹介してくれた素敵な旅館。
陶芸作家でもあるオーナーの方の作品が
さりげなく飾られた静寂の環境。




f0224459_1932786.jpg

f0224459_1935585.jpg





**************************

 

新入荷の*アガタ石のネックレス* をさっそく着けて。
f0224459_19141937.jpg
天然石の白いアクセサリーは、自然のなかでもぴったりな気分。
ボリューム感はあるのに大げさにならないで、旅行中も大活躍でした。



旅館にお邪魔するときに気をつける足元。

f0224459_19225358.jpg
脱いだ靴を預けたり、出していただいたり
用意していただく機会が多いので
失礼のないように。
動き回るのに楽でも、
あまり履き古したものは避けます。


相手に対するエチケットでもあるけど、
なにより自分自身が快適な旅を過ごせます。




少しの心配りを重ねて、8月、盛夏。
まだまだ猛暑が続きますが、がんばっていきます。


 

 
[PR]
by donario | 2010-08-02 09:16 | Diary

パワーチャージ

 
f0224459_21441019.jpg
予想通り、新・旧こだわりグッズたっぷりだったイギリス。

f0224459_21491574.jpg
f0224459_21593278.jpg


予想に反し、美味しかったイギリスに大満足して、
チャージ満タン♪の夏になりました。




 ************************


f0224459_22285577.jpg

実は今後アンティークの勉強もしたくて、
気分を盛り上げるべく訪ねたロンドン。
セレクトショップ、マーケットをたくさん訪ねました。



f0224459_2229101.jpg
知らないアクセサリー・雑貨の世界を楽しんだと同時に、
ある意味、イタリアンプロダクトの良さを改めて実感したともいえます。
この後の買い付け業務と合わせて、またご報告できればと思います。




f0224459_22481978.jpg


 
webショップには新作アイテムを順にご紹介中。
ぜひお越しくださいませ。



~素敵な夏をお過ごしください~
 from   * Donario * 
[PR]
by donario | 2010-07-29 23:00 | Diary

いってまいります

 
 
本日、これからヨーロッパへ出発です。


f0224459_5141490.jpg
まずロンドンに入り、新たなブランドを観たり
そのままチャージを♪
少しお休みをして買い付けもしっかりしてきます。


 ***************


工房ブランドを追加したり、
人気アイテムをケアしたり、


帰国後のDonarioラインナップを
どうぞ、お楽しみに♪
[PR]
by donario | 2010-07-06 05:20 | Diary

キラキラと☆

 
 
f0224459_16255097.jpg

月に数回、起業している30代女性中心の集まりがあり
私も時々オジャマしています。
それぞれに活躍の場、業界がバラバラなので
ふだん聞けない話だったり、それがまたとても楽しい。



f0224459_1638275.jpg
堅くるしいものではなく、アットホームな食事会ですが
がはやく、機がきき、
起承結、みごとなトークがいっぱいで
勉強させてもらうことばかり。

ベースにしっかりと自信を持ち
みなさん本当にキラキラしています。





コメロが使用している58面のカッティング石*
同じくらいにキラキラ!


夜の店内の照明でも、強くキレイに光ります。

f0224459_171126.jpg




 
[PR]
by donario | 2010-07-01 16:48 | Diary

日焼けした肌のジュエリー。

f0224459_1749664.jpg


いよいよ梅雨入り。
夏・本番までしばしお別れの陽射しを浴びに
週末はゴルフへ行ってきました。



f0224459_1749233.jpg

最高のお天気でしたが、日焼け対策にもうたいへん。
余裕のない初級者の私は、カートに戻るたびあっち塗り、こっち塗りと、
ゴルフしに来たんだか"塗り"に来たんだか、もーせわしないのがイヤで
 もう「日焼けする!!」 ことにしました。

  海でも 山でも 楽しいことをすれば・・・焼けるのです。





イタリア風に切替えると"テラコッタ"色の肌にジュエリーってよく映えて、実に素敵。
ミラネーゼのようにバカンスの証明のごとく黒さを競うつもりはありませんが、
陽射しを浴びた後の少し赤くなった健康的な肌色は、とてもスキです。

f0224459_17274518.jpg

白肌をキープするのもひとつのスタイルですし、私もずいぶん気にしていましたが
真夏に長袖で日陰から出ないでいるより、

太陽の下、着け心地のいいファッションをまとい 自然といっしょに
大きな笑顔で過ごすほうが、ずっとずっと魅力的に感じるようになりました。

 
 
 
[PR]
by donario | 2010-06-14 18:02 | Diary

アクセサリーを控える日。

 

フジコ・ヘミングさんのピアノコンサートへ。
彼女の奏でるショパンとリストに毎回ふるえるほどの感動をもらいます。

想いがつまった音楽は、言葉より強く響くことがあります。


f0224459_10592663.jpg

コンサートホールのアクセサリーは大ぶりネックレスや重ねづけなど、
いつもの着け方は控えて。
クラシックの会場で、アクセの音がしてしまうのはタブー。
静かなソロピアノの場合では、特に気をつけます。

狭いとなり合わせのシートでは、ささいな音も気になってしまうもの。
美しい旋律のジャマにならない支度を。


この日は白蝶貝のリングをひとつだけ。
たくさんの感動を頂いたあとの大拍手の手元で、より柔らかく輝いていたと思います。


                            * Today’s Coordination by 白蝶貝リボンリング*



 
 
[PR]
by donario | 2010-06-05 11:12 | Diary

SATC2 ファッショントークショー

もうすぐ「SATC2」公開!
4人のNY女性たちの生き方に共感したり、オシャレにときめいたり
やっぱり大好きです。


映画に先がけての"ファッショントークショー"に友人と
主人公キャリーたちになりきり参加してきました。

f0224459_1564140.jpg


この日のワンピースは Tramando。
f0224459_15471129.jpg

f0224459_15475478.jpg



映画の舞台"中近東"を通り越し・・・アルゼンチンデザイナーのもの。
すごく立体的でいてやわらかなデザインの美しさにシビれてしまったドレス。



キャリーのタイトルバックの衣装、
肩口のお花ワンピに"かけ"て選びました。

アクセサリーはComeroフラワーリングの新色・オニキスのメガリングとブレスで。


f0224459_15565029.jpg





胸元から上にはこのドレスには必要ないと、何も着けずに・・・代わりに
トワレをいつもよりほんのすこし強めにしました。

足したり、引いたり、
オシャレには映画のようにプロデュースが必要デス。
 



 

 
 
[PR]
by donario | 2010-05-31 15:00 | Diary

ハート ハート

 

先日、パステル画を教えている友人に習ってきました。
それまで知らなかったことに集中して取り組んだりしていると
とてもリフレッシュします。
f0224459_15303440.jpg

この日のお題は「ハート」。

不思議とキモチがやわらかくなります。



f0224459_15342146.jpg
アクセサリーでも永遠の定番デザイン。




メガサイズのパヴェデザインは迫力のボリューム。
可愛さだけではなく、大人っぽく着けられます。



カジュアルのクラスアップにも。
ジャケットスタイルにも。




f0224459_15354515.jpg




 
 
 
[PR]
by donario | 2010-05-18 15:55 | Diary

ルナレガーロへ

f0224459_2133532.jpg




日比谷の特設パティオで始まった「ルナレガーロ」を観てきました。
鉄人のフルコースをいただきながらのパフォーマンス・ショーへ。




この日はユニクロ。
チューブトップとゆるゆるパンツ(・・・食べる気でイッパイでしたので)
+NARACAMITIEのシャツJK。 胸元のストレートなラインが好きで
このトップ、色違いでいくつも買ってしまいました。
f0224459_21503752.jpg
f0224459_2151401.jpg

アクセもブラックで。
オニキスのロングネックレス、カッティングがきれいなので
暗闇のテントの中でもよーく光っていました。
会場を飾る、象徴的なシャンデリアとなんだかリンクしているようでした・・・。
f0224459_2153581.jpg

f0224459_21545888.jpg

f0224459_2155374.jpg


   目とお腹がいっぱいになりました。
 
 
 
 
[PR]
by donario | 2010-05-07 17:44 | Diary